だいすきの備忘録

書きたいことを書きたいように

リューン ~風の魔法と滅びの剣~

こんばんは!み→たんです。



本日はMusical
リューン ~風の魔法と滅びの剣~
を観劇してきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:Chiarom:20180210205508j:plain







とりあえず一言いいですか。
ファンタジー好きな人是非観て!!!!





私はファンタジー好きだし、
大橋くんと丈くんはまいジャニとかで良く見てて好きだしなーくらいで申込みました。
けど!観れて良かったなって心から思いますよ!!
※この先若干のネタバレ含みますご注意下さい🙇














一幕はリューン・ダイとリューン・フローが袂を別つところまで。
明るい歌やダンスがたくさんあり見ていてとても楽しかったです(о´∀`о)
ところが、最後リューン・ダイが滅びの剣を握ってしまい姿を消します…。
リューン・フローの悲痛な叫びに涙がこぼれました(´;ω;`)






二幕は剣を使った殺陣があったりしてとても見応えがありました。
丈くんと大橋くん流れるような動きで美しかったです。
目をつぶってしまいたくなるような場面もありドキドキしながら観ていました。
最後まで息を飲む迫力でした。










私は関西のジャニーズの現場には一度も行ったことがなかったので、
主演二人をちゃんと見るのは初めてでした。
二人とも歌上手いですね!?!?
私は大橋くんの低めの響く声がとても印象的です。
歌がたくさん聴けてハッピーでした♪
加えて大橋くんはダンスがやっぱりしなやかでかっこ良かったです!
丈くんは台詞がとても聞き取りやすくて流石だなー!と思いました。


また、演者さん皆さん歌が上手で惚れ惚れしながら聴いていました。
エルカ役の方の声がとても通る声でもっと聴きたいなと思うような素敵な歌声でした。




あと印象的なのは映像ですかね。
バックの壁や布、床などあらゆる部分をスクリーンとして映像を映し、時には背景、時には映像とリンクした演技。
とても綺麗でした✨✨








舞台が終わりカーテンコールの際、大橋くんが満面の笑みで出てきたときになぜか涙が溢れました。
とてもとても楽しそうにくるくるしたり、共演者さんを覗き込んだりハイタッチしたり可愛さが爆発してました。
それを丈さんは優しい顔で見ていて。
担当さんというわけではないのに、これを見た私は大号泣ですよ(笑)
主演の二人と演者さんが本当に堂々とそして楽しそうで安心したんでしょうか←何様





そして主演の大橋くんと丈くんからカーテンコールのご挨拶。
これがまた大橋くんが天使でした👼💕
上の方たちを偉い人と言ったり、カミカミでとっても楽しいよってクルクル回りながら伝えてくれました。
演者さんも観客も可愛さに崩れ落ちるw
特に将軍役の方なんて転がってくれてました(笑)
そして私はさらに大号泣しながら笑うっていうね。・゜゜(ノД`)w
素敵なリューンカンパニーを垣間見れて幸せ分けて頂きました※。.:*:・'°☆





終わったあとなんて目が真っ赤でした(笑)
今でもショボショボします(・ω・)ノあ、思いだし泣きしそう…。
パンフ買う予定なかったのに、買っちゃいました👍(手にかかえて帰りましたとも笑)
お座席が二階席で前の方の頭が舞台中央に重なるという災難←があったけど楽しかったよw
できるなら快適にもう一回観たかった…。
おっと、最後に落ちてしまってすみません(笑)



それでは声を揃えてーーーーー
もう一回観たいから、映像化してください!!!
お願いします!!!!






素敵な舞台に巡りあえて幸せです。
観られて良かった。
この一言に尽きます。


f:id:Chiarom:20180210211045j:plain



それじゃね🙋

H30.2.10昼公演